今年度も「部活動自主練習」を実施しています。

3年 折鶴委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後です。学校だよりにも書いた3年の折鶴委員会の人たちです。ありがとう。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班をうまく活用しての授業です。やはりジグソー法を応用しての授業です。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やはり日本の文化について英作文をしています。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の文化を英語で紹介しよう、という授業です。英語の辞書を片手に英作文していました。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生が何人かを指名して跳ばせていました。「いい見本ですよ、よく見ておいてください。」の言葉にひそかに、じーんときました。

3年 朝の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
素敵な黒板です。

3年 修学旅行の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感動しています。修学旅行実行委員たちが、修学旅行の持ち物や行動のルールを考えています。その席上、自分たちでルールを作るのだったら、今あるルールをまずしっかり守るのが筋、と考えたそうです。生徒発案で旅行に行く前にチャイム席とふだんの遅刻をなくそうとこの取り組みを始めました。すばらしいと思います。

3年 平和学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
沖縄の修学旅行を前に第二次世界大戦での沖縄戦のことを勉強しました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班での活動が始まりました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年の英語です。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イオン、電子の流れのところだと思われます。スクランブルになって学び合いをしていました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オレンジを絞ったり、銅板を差し込む場所を工夫したり、いろいろしていますがなかなかプロペラが回りません。もう一つのクラスでも、回らなかったそうです。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オレンジに銅板?をつっこんで電流を通し、プロペラを回す実験ですが、何か工夫をしないと電流が流れません。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌の練習に続いて、リコーダーの練習です。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱の練習です。いい姿勢で歌っていました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト返しが始まりました。

テスト終了

画像1 画像1
画像2 画像2
テストが終わってやれやれの表情です。

テスト終了

画像1 画像1
画像2 画像2
テストが終わってプリントを回収しているところでしょうか。

3年 中間テスト二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
3年になって初めての定期テスト、出来はどうでしょうか。

3年 中間テスト初日

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ始まりました。
本日:count up26  | 昨日:111
今年度:10904
総数:777783
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 班長会

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止