今年度も「部活動自主練習」を実施しています。

調理実習 イチゴ大福

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5限、3年生の調理実習です。イチゴ大福を作っていました。あとで、もらいました。めちゃくちゃおいしかったです。

3年生 給食時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の給食時間です。

入試カウントダウン

画像1 画像1
画像2 画像2
公立入試まであと10日間。体調くずすな。そのとおりです。がんばれ。

3年生球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学の卒業間近に男女混合で半日スポーツを楽しめるって最高です。体育委員の人たち、今日の大会を盛り上げてくれた人たちに感謝です。生徒同士のつながりの強さをコート内でも、コート外でも見ることのできた一日でした。ありがとう。

3年生球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うれしいことに男女混合でやろうと生徒から意見が出たそうです。仲がいいの一番うれしいです。学年の先生もいっしょになってやっています。そこがまた、大いに盛り上がりました。

3年生球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限から4限まで3年生は体育館での球技大会でした。クラス(班)対抗のバレーボール大会です。

3年生の朝の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も一日が始まります。3年生は今日は球技大会の日です。

入試カウントダウン

画像1 画像1
画像2 画像2
公立高校の入試まであと13日。二週間を切りました。

3年生 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式実行委員がいすの座り方を指導しているところです。男子と女子で少し変わります。細かなところは先生たちが補って指導はするものの、実行委員たちで卒業式を成功させようとする、その気持ちがすばらしいです。

3年生 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感動しました。卒業式実行委員の生徒たちが舞台に立って、いすの座り方を指導しているところです。自分たちの卒業式を自分たちで成功させようと一生懸命です。

3年生 家庭科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
実は、校長が緑風冠高校の卒業式参列のため、今日は教頭先生に撮影してもらいました。あまりに家庭科がの楽しそうだったので、ついシャッターを押したとのこと。よほど楽しかったのでしょう。

3年の出欠確認前の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時34分ごろの3年の教室です。先生が教室に入ってくるころです。勉強している人、朝からふざけ合っている人、いろいろです。みんなの顔が穏やかなのがうれしいです。

水槽の金魚たち

画像1 画像1
2階の廊下にいます。なぜか、毎日のぞいてしまいます。生徒たちもそうです。赤ちゃんが生まれたときは大騒ぎです。

入試カウントダウン

画像1 画像1
画像2 画像2
「公立はそろそろやから、勉強をがんばれ。」そのとおりです。がんばれ。

3年生 進路懇談

画像1 画像1
画像2 画像2
進路懇談の二日目です。寒い中、来ていただいてありがとうございます。

3年生 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2、3枚目の写真。私学等の専願で進路が決定した人を中心に卒業式実行委員会を結成したそうです。その実行委員の人が式に臨む服装などを発表しています。すばらしいことですね。

3年生卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、3年生が体育館に入っての式練習です。1枚目の写真、まず手前で整列したあと、いすに移動しました。きちんと並んで置いてあることに感心しました。

3年生朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもは朝の打ち合わせが終わって、すぐに3年生の教室に行くのですが、今日は少し遅れて行きました。すると、朝読の時間す。しーんとして、本を読んでいます。静かなことと、みんながあまりに当たり前に読書に集中していることに感心しました。

入試カウントダウン

画像1 画像1
画像2 画像2
「べんきょうがあらわれた。じゅけんせいはどうする?」もちろん「たたかう」ですよね。面白いですね。

3年生進路懇談

画像1 画像1
今日から3年生の進路懇談です。公立高校を受検する人を中心に懇談が行われています。
本日:count up13  | 昨日:140
今年度:10543
総数:777422
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/1 学校公開 〜4日まで
3年進路懇談

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止