「部活動自主練習」実施日は、Web版学校だよりのTOPページから確認できます。

2年生宿泊学習【到着式】

42期生の皆さん、2日間お疲れ様でした。
宿泊学習実行委員会のみなさん、本当にありがとうございました。
協力すること、ルールを守り、自ら積極的に行動することができましたか。
まだまだできなかったところもありましたが、できたことは自分でも褒めてあげてください。
また、宿泊学習で大切にしてほしいこと、
「1.あいさつ、2.聴く姿勢、3.感謝、4.助け合い、5.メリハリ」は、これからの学校生活でも大切にしてほしいことです。
42期生の来週からの日々の生活にも期待しています。

保護者の皆さま、2日間…たくさんの閲覧ありがとうございました。
以上で2年生宿泊学習ブログを終わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊学習【門真IC】

高速道路をおります。約15分後に学校到着の予定です。
画像1 画像1

2年生宿泊学習【あと40分かと】

大山崎のインターチェンジまできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生宿泊学習【帰路につきます】

2日間お世話になったバスも最後の行程に入りました。
帰路につきます。
学校到着は午後3時半から午後4時ごろになるかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊学習【閉校式】

最後のあいさつが終わりました。
あとはバスに乗って学校に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊学習【お昼ご飯2】

仲間とともにいただくお弁当は、素敵な思い出になったことでしょう。
心も身体も満たされますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊学習【お昼ご飯1】

活動後のお昼ご飯は、また格別ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生宿泊学習【カヤックレース】

最後は恒例のカヤックレースです。
2人乗りのカヤックをグループ対抗のリレー形式で繋いでいきます。しっかり応援できましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊学習【マリン体験4】

2人の呼吸を合わせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊学習【マリン体験3】

まだまだ続きます。ヨット、カヤック(1人乗り)のお次は、2人乗りカヤックです。
風もかなり強くなってきました。カヤックも大きくなり、チームワークがポイントですね。難易度アップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊学習【マリン体験2】

少し強めの風が吹いてきました。ヨットは気持ちいい感じだそうです。
待っている間も琵琶湖について勉強します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊学習【マリン体験1】

いざ琵琶湖へ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊学習【集合写真】

体験学習スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生宿泊学習【BSC到着から開校式】

琵琶湖BSCウォータースポーツセンターにつきました。
風もほとんどなく、直射日光が眩しくギラギラと輝いています。暑い中での活動になります。
体調に気をつけながら安全第一で、楽しく活動できたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊学習【車窓から】

順調にBSCに向かっています。
青空がとても鮮やかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生宿泊学習【出発!】

琵琶湖BSCに向けて出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊学習【退館式】

朝ごはんも食べ、次の行程に進みます。
その前に、お世話になったホテルの方に挨拶します。2日間、ありがとうございました。
逆に、琵琶湖の素敵なお話がホテルの方からありました。とても感慨深いお言葉をいただきました。琵琶湖の見え方が少し変わりました。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊学習【ホテルからの眺め】

食事会場をでたところから、琵琶湖が一望できます。
とても気持ちがいいです。
今日も一日がんばれそうです。
写真4枚め、5枚めは早朝5時ごろの琵琶湖です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊学習【おはようございます】

おはようございます。
朝です。今日の天気も晴れのようです。
まずは朝食をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊学習【室長会議】

本日のすべての行程が無事に終了しました。
明日の確認のための室長会議が行われました。
みなさん、今日は一日お疲れ様でした。午後10時30分消灯です。
明日は午前7時起床です。
本日の更新は以上となります。多くの閲覧ありがとうございました。
おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
画像1 画像1
本日:count up8  | 昨日:608
今年度:12200
総数:779079
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30