2年宿泊学習
スタート
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年宿泊学習
いざ挑戦!
![]() ![]() ![]() ![]() 2年宿泊学習
琵琶湖スカイアドベンチャーに到着しました。
開校式の始まりです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年宿泊学習
バスの行程を楽しんでいます。
![]() ![]() 2年宿泊学習
バスレクが始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年宿泊学習
移動中
![]() ![]() ![]() ![]() 2年宿泊学習
元気に出発します。
![]() ![]() 2年宿泊学習
出発式
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(金)2年宿泊学習
よく晴れた朝になりました。
いよいよ宿泊当日の朝を迎えました。 ![]() ![]() 学年集会2年
6限目を利用して、宿泊前の学年集会が行われました。
班別2列に整列して始まりました。 先生から注意事項が伝えられましたが、終始しっとりとした雰囲気の中子どもたちは耳を傾けていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2年
理科の授業風景です。
「化学反応と熱」の関係を学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年集会2年
3年生の次は2年生の宿泊学習です。
学年主任の先生の話を真剣に聞き入っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2年
「バリアフリー」「ユニバーサルデザイン」について学びました。
人と支え合って生きていく。 自分にも何ができるかをしっかり考えてほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2年
美術の時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食の風景2年
2年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ろうかの掲示物 美術室前
2年生の作品です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(教育実習)2年
教育実習の先生の授業を見学しました。
「化学反応式を正しく書く」ことを目的にした授業です。 研究授業という位置づけで行われていましたので、多くの先生方(大学の先生も駆けつけてくれました)に参観してもらいました。 聞けば、「先生がんばれ」と朝から複数の生徒から励ましの言葉があったそうです。 教育実習の先生の一生懸命な姿は確実に子どもたちに伝わったと思います。 とても緊張したとは思いますが、いい経験をしたのではないでしょうか。 お疲れさまでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景1年
社会の授業です。
班別対抗で、人物クイズをしていました。 子どもたちがとても楽しそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2年
体育男子の授業です。
今日もグラウンドで走高跳を練習していました。 安全面に配慮して、マットも増やしていました。 ![]() ![]() 掲示物
2年生のフロア―の掲示物に目が留まりました。
私の言葉「地頭」を使っていました。 そうです。 テストを見直すことは「地頭」を鍛えることにつながります。 難しかった問題に挑戦だ! がんばれ2年生!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|