今年度も「部活動自主練習」を実施しています。

授業風景2年女子

体育の時間です。
跳び箱に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景2年男子

体育の授業で、走高跳の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景2年

音楽の授業です。
リコーダーの練習を2か所に分かれて行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学年集会

大東中学校に赴任して、初めて学年集会を見学しました。
整列も早く、聴く態度もしっかりしています。
学年主任の先生からも2年生たちは褒められていました。
来月の宿泊学習が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト2年

テスト受験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景2年

数学の授業です。
今教えてもらっていることをテストでも答えられるかな?
大切なことは、説明を聞くだけではなくて、自分で考えてみることです。
今できなくてもいい。
やり続ければ、きっと答えられるようになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の教室風景2年

担任の先生が黒板に張った「朝のあいさつ」に絵と「がんばれ!」の言葉が書き添えられていました。
仲間の励ましはうれしいものです。
力が湧いてくるよね。
テスト勉強がんばってきたけれども、あと少しの我慢だ。
ふんばれ!!2年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景2年

女子の体育の授業風景です。
器械体操に挑戦していました。
もちろん、感染症対策もがんばっています。
体育館の入退場の際には、手指消毒を徹底しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

数学の授業です。
多項式どうしの乗法と除法の問題をひたすら解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年宿泊学習説明会

今年度に入ってからの学年の様子や2年生に所属する先生方の自己紹介も含めて、宿泊学習の説明会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

美術の時間です。
「抽象絵画」に挑戦していました。
今の気持ちをあらわす。
自分だったら、何色を使うかな。
迷います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

数学の授業です。
先生の説明を聴きながら、熱心にノートをまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

女子の体育です。
グラウンドで短距離走をしていました。
仲間を励ます様子が印象的でした。
これがあると頑張れるよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

社会科の授業です。
九州・沖縄地方の勉強でした。
随所に自分の意見や感想のやり取りを取り入れた授業だったので、全員が集中していました。
ちなみに私は沖縄県だけ行ったことがありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

2年生の国語の授業です。
谷川俊太郎の詩を学んでいます。
詩のテーマに沿って、自分の気持ちを作文に書くことが今日の目標です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室風景

同じく、2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up100  | 昨日:133
今年度:10763
総数:777642
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 期末懇談 45分×4給食あり
3/20 期末懇談 45分×4給食あり
3/21 春分の日
3/22 期末懇談 金の時間割 45分×4給食あり 
3/23 公立二次選抜 新入生クラス分けテスト 大掃除

お知らせ

学校便り

いじめ防止