今年度も「部活動自主練習」を実施しています。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たまねぎの皮を薄くむいて顕微鏡で細胞を見ています。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
再生可能エネルギーについて勉強していました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
今から問題プリントをやるところです。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、学習班になって意味調べをしよう、というところです。

2年 班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
班長会では、クラスの状態を考え、改善すべきところがあれば原案を立てて、みんなに提案をしていきます。

2年 班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
班長会では、授業や学級生活が円滑にいくように班を作っていきます。

2年 班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
班長会ではそのクラスにいじめがないか話し合います。

2年道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳の時間です。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生も道徳です。いい感じで進んでいたのですが、歯科検診の順番が来てしまいました。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
社会の授業の様子です。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
クロスステッチデザインについて勉強するところです。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で語句の意味調べをしています。基本的に自分で調べるのですが、何せ難語句なので読み方が難しかったりします。そこを聞いていました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスメートと「こんなん考えてみたけど、どうやろ?」と話し合っています。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
「印象に残った思い出を英語でスピーチしよう」といテーマでいろいろ考えているところです。発表が楽しみです。

2年 夜間中学訪問を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さまざまな状況のもと、夜間中学に通われている人たちのお話を聞いて、「自分にとって学びとは」と題して生徒一人ひとりが思いを書いたものが掲示されました。

2年 大東市到達度テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は国・数・英の3教科のテストがありました。

2年 大東市到達度テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
集中して問題に向かっています。

2年 大東市到達度テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生も始まりました。

2年 テスト直前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生も説明を受け、解答用紙に氏名等を記入しているところです。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ケツメイシ(人気歌手)の「仲間」という歌をつかって仲間について考える道徳の時間でした。
本日:count up3  | 昨日:133
今年度:10666
総数:777545
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/25 家庭訪問
4/26 家庭訪問
4/27 家庭訪問
4/28 家庭訪問