5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

期末テスト対策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日、今日係が集まって予想問題を作っていました。大事なポイントを先生から聞いて作っているので、出る可能性大かも?

1年 廊下の学習掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
考えてみれば、ほぼ1年中、いずれかの教科の学習掲示物が廊下に掲示してあります。3学年ともです。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアの相手を交代していろいろな人と英会話を繰り返していました。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
障がい者学習が始まりました。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
障がい者学習を始めました。今日は利き手とちがう方の手ではさみを使うという体験もしていました。

1年 学級委員会

画像1 画像1
大きな模造紙に書いてくれました。新しい友人を作る、社会に出て、人とのつながりは不可欠だし、それが自分の将来は左右することもあります。学校は社会に出ても「より幸せに生きていく方法を学ぶ」ところです。すばらしい目標と思います。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ほとんどの時間で活動を入れるこの授業です。今日もあったか話がありました。「校長先生、見て。この子の自学ノート。」と言われたので、見てみるとびっしり文字が書かれています。大量にです。すばらしいの一言。これを言ってくれた人も優しい人です。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
竹取物語を音読し合ったいました。「校長先生、聞いてください。」とうれしいことを言ってくれる生徒もいました。とても上手に音読できました。3枚目です。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鎌倉幕府について学ぶ時間です。学習班になって調べ学習が始まったところです。

1年 そうじ 雑巾ぶき

画像1 画像1
画像2 画像2
うれしいです。一生懸命です。

1年 国語 授業交流月間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
竹取物語を各自で音読練習し、続いて移動して3人以上の人に聞いてもらうという流れでした。見学に来た先生たちも聞いていました。

1年 国語 授業交流月間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日二つ目の授業公開です。竹取物語をしっかり音読しようという授業でした。黒板に書かれた原文は昼休みにはすでに書かれていました。準備もすばらしい。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
提出された全作品が展示されました。それを昼休みなので、1年生たちがグルグル見に回っていました。すばらしい。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日と今日の昼休みに1年の少人数教室で、正比例・反比例についてまとめたものを展示しました。今日は1年1組の人の作品です。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験の考察をまとめるために、再度実験器具を触りながら、ああだ、こうだ言っていました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験の考察を学習班で考えているところでした。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
比例、反比例についてまとめる作業をしていました。

桜の木 紅葉

画像1 画像1
画像2 画像2
グラウンドの桜の木が見事に紅葉しています。

1年 道徳 公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各班の回答を模造紙に書き込み、少数派の意見を中心に理由を発表して行きました。

1年 道徳 公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班を活用して、自分たちの考えを交流しています。「あんたの考えは?」と互いに尋ね合っている姿が印象的でした。
本日:count up97  | 昨日:84
今年度:6200
総数:773079
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止