5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

1年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の先生が話しています。「今までいろいろなことがあったと思う。人間、忘れられるものじゃないと思う。でも。生まれ変わろうとしている人もいる。そんな人があなたの隣にいるかもしれない。」と熱く語っていました。胸が熱くなりました。

1年 朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
静かな中で読書をしています。

1年 身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生、待っている間もきちんと並んでいます。整然と測定が進みました。すばらしい。

1年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
「中学生になって」という題で作文を書いています。この時間に1年生は視力と聴力検査をしていたので、その順番が来て、立ち歩いている人がいます。

1年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
「中学生になって」という題で作文を書いているところです。

1年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
ひまわり学級担任だけど、行事などではいっしょにがんばりたいの話、保健室の担当だけど皆さんとはいろいろな話をしていきたいの話です。このあと担任の先生からも話がありました。すばらしい学年集会になりました。もちろん、しーんと聞いていました。すばらしい。

1年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学年集会です。自分に課題を設定してがんばっていますの話。先生たちは必至で皆さん(生徒)が安心して学校生活を過ごせるように考えている。皆さんも、本気でがんばってほしいの話。それを聞いて深くうなずく先生の顔です。

1年 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食準備をしているところです。このあと、いただきますとなりました。

1年 校内見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館前のウォータークーラーの説明から、プール、外の体育倉庫の説明を聞いているところです。

1年 校内見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下足室のマナーを教わっているところです。特に雨の日は傘の扱いが難しいです。しっかり聞いていました。

1年 校内見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは一番の山場、職員室の入り方を練習しているところです。見本にやって人は、しっかりと名を名乗り、用件を伝えていました。すばらしい。

1年 校内見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これはひまわり教室(支援学級)から校長室の説明を聞いているところです。

1年 校内見学

画像1 画像1
画像2 画像2
これは図書室の見学をしているところです。

1年 校内見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
恒例の校内見学です。理科室の見学をしているところです。

1年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
給食当番のやり方も勉強しました。

1年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
2,3年はともかく、1年生はこのオリエンテーション冊子のことは初めての内容ばかりです。真剣に聞いていました。

始業式のあとの学活

画像1 画像1
画像2 画像2
このクラスはクラスの写真をいきなり撮っていました。みんなうれしそうな顔をしていました。そのあと、通常の学活になりました。

始業式の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は2回目の学活です。私(校長)も顔と名前が一致するようにがんばります。
本日:count up15  | 昨日:52
今年度:7164
総数:774043
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 平成29年度修了式
3/26 春季休業日

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止