5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
この授業でも明日の府のチャレンジテストに向けての勉強をしていました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
府のチャレンジテストに向けて問題を解いていました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の府のチャレンジテストに向けてリスニングテストの練習をしています。

始業式の日の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生です。やはり、宿題等を集めているところでした。3枚目は廊下で各教科の提出物を集めているところです。

1年 最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生もクラスに貢献した「友人を大切にしたで賞」その他の表彰を行っていました。すばらしい。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リコーダーのテストをしていました。待つ間に学習班で練習していました。こちらでも「校長先生、吹くから聞いてください。」と言われ(3枚目)、聞いてみるとすばらしい演奏でした。すばらしい。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スクランブルになって覚えた歌を聞いてもらっています。「校長先生、聞いてください。」と私に歌を聞かせてくれた人もいました。ありがとう。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
百人一首を覚えて、友人に聞いてもらっています。全員がやっています。

1年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生もい学級委員会から2学期の反省を述べました。立派でした。写真はそれぞれの先生から2学期の振り返りや冬休みの健康について話をしているところです。

1年 一年をふり返って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスでは、先生が「ハートは丁寧に切るように」と指示していました。そのとおり、丁寧に切っているところです。

1年 1年の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年をふり返って、今年1年を漢字一文字で表すとどんな漢字になりますか、と問われて書いた感じです。他には「食」「変」「新」などがありました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
百人一首の勉強です。説明を受けたあと、覚えにかかっているところです。互いに覚えた歌を言い合っていました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の理科は、先生が4月から授業で伝えてきたことを書いてもらったそうです。この先生が言うには「伝えたこと」より「伝わったこと」が大事とのこと。なるほど。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一斉の形で説明を受けているところです。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の数学の先生が、授業中の問題の答えを廊下に掲示していました。これも一つのしかけです。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だます方とだまされる方に分かれて、英会話を練習します。まず先生たちがお手本をしているところです。AETの先生が低い声を出して「悪役」をしているので、みんなくすくす笑っていました。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の名前に一工夫してレタリングで書いていたように思います。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の英語はジェスターの意味を英語で答えるというものでした。3枚目は野球のバットを振っているところです。素直にダンスやバレーボールの動作をしているので、とても楽しい中で勉強が進みました。すばらしい。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班になって、まず教科書の読み合わせをしているところです。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
聞いて、調べて、理解して、そして人に説明することで理解度と定着度が倍増します。そのためには、教室内移動も一つの有効な手段です。
本日:count up6  | 昨日:115
今年度:6224
総数:773103
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 期末懇談
3/19 期末懇談
3/20 期末懇談

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止