5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

1年 学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学習会です。先生たちが小グループごとに教えていました。

1年 夏の学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生もがんばっています。1年生は各教室に分かれての実施です。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本全国で食べ残しの量が半端な量ではないという話をよく聞きます。難しい問題です。ビデオを見て考える時間でした。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの宿題を配付し、早速中身を見ているところです。

朝の読書

読書は学習の基本です。毎日わずか10分ほどの読書でも豊かな人生を築く土台となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙々と勉強しています。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
1年の道徳の時間です。担任の先生だけでなく、1年の先生全員でローテーションを作って授業しています。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「キャッチコピーを考えよう」の時間です。学習班で考えたようです。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真では分かりませんが、単語の発音をCDを聞いて練習しています。それが、本当に一生懸命聞いた音を自分の口から出そうとしています。ものすごくかわいらしく思えました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で考え始めるところでした。

1年 掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちのおすすめ本が紹介されていました。4階の廊下です。いつもの先生とイメージが変わりますね。

1年音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
もう少しで夏休みであることを意識するような授業でした。
音楽では夏休みの宿題の説明をしていました。

1年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の授業の様子です。
上が社会、下が理科です。
社会では、プリントにまとめた内容を互いに確認し合っていました。
理科では、1学期に習ったことを復習していました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班を使って考え始めたところです。日本の人口比について勉強しています。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
実験器具を用いての授業です。ワクワクしますね。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シリンダーを使っての実験でした。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジュースに添加物を入れてどうなるか目で確かめています。このあと、発表していきました。

1年 七夕短冊

ふっと目に入りました。平和が一番です。
画像1 画像1

1年 非行防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6限、四條畷警察より講師に来ていただき、1年生が非行防止教室を開きました。飲酒・喫煙から薬物、暴力、特にインターネット上のトラブルについてお話をしていただきました。しっかり聞けていました。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の4時間目のプールです。今日は曇り空ですが、やはりプールは楽しそうです。
本日:count up45  | 昨日:53
今年度:7142
総数:774021
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 振替休日
3/14 部活動の日
3/16 期末懇談
3/17 期末懇談 公立一般発表
前期生徒会役員選挙

お知らせ

学校便り

進路通信