英語 集中
集中して、個人思考をしているところです。これは見事でした。全員が問題を解いているところです。
【1年生】 2016-03-17 19:58 up!
1年生 朝読スケッチ
【1年生】 2016-03-17 19:47 up!
1年生 調理実習
【1年生】 2016-03-15 18:51 up!
1年 調理実習
生姜焼きを作っています。この時間は1年生の先生も都合がついてたくさん見に行っていました。
【1年生】 2016-03-15 18:46 up!
1年生 調理実習
【1年生】 2016-03-15 18:45 up!
1年生 給食風景
【1年生】 2016-03-15 18:32 up!
美術を作品を見ています。
1年生が美術のキャラクターデザインを、何だかんだ言いながら見ていました。
【1年生】 2016-03-11 17:38 up!
1年球技大会への道
【1年生】 2016-03-11 17:19 up!
1年生の理科 スクランブル
教室内を自由に動いて、学び合う状態をスクランブルと言います。今日も、「教えてー。わからん。」と言いつつ、友のところへ移動して教わっている生徒を見ました。その生徒に聞くと、「教えてもらって分かった。」と言っていました。
【1年生】 2016-03-10 20:38 up!
1年生 球技大会への道
私はこういった地道な取り組みがとてもとても大事だと思います。生徒が終学活で点検し、学級委員がこのシールを貼っていきます。コツコツやりつづけることを絶対に応援したいです。
【1年生】 2016-03-10 20:33 up!
1年生の美術
のびのびと制作をしているのが見ていて気持ちがいいです。
【1年生】 2016-03-10 20:13 up!
1年生の朝読
【1年生】 2016-03-10 20:11 up!
1年生 百ます計算
【1年生】 2016-03-09 19:52 up!
1年生 百ます計算
終学活でほんとに集中して百ます計算をしているところです。
【1年生】 2016-03-09 19:50 up!
1年生の英語
AETを交えての英語です。先生二人を聞き役にペアの英語会話を聞いてもらっています。よくやっていました。
【1年生】 2016-03-09 19:37 up!
1年生の理科
この授業をしている先生とこのあとミーティングをしました。「いつも分からないと繰り返す生徒が今日は、『分かった』といい、さっそく他の生徒から『教えて』と言われていました。気持ちがすごくよかったそうです。ただ、教えたことがないので、『どう教えていいのか、分からない。』と言っていました。」とその先生が報告してくれました。いいですねえ、「どう教えていいか分からない。」そこから成長が始まります。
【1年生】 2016-03-09 19:33 up!
球技大会への道
【1年生】 2016-03-08 18:03 up!
1年生の防犯教室
今日の5・6時間目、1年生が防犯教室を行いました。先日のPTA講演会に来ていただいた市教育委員会の方に今日も来ていただきました。万引きが犯罪であること。スマホやネットには注意すること。自転車の事故でも大きな損害賠償を求められることがあったことなどを具体的にお話しいただきました。
【1年生】 2016-03-07 21:55 up!
球技大会への道
コツコツと取り組みが進んでいます。球技大会楽しめるといいですね。
【1年生】 2016-03-07 21:24 up!
美術 キャラクターデザイン
あまりにかわいいので撮影しました。1年生の作品です。
【1年生】 2016-03-04 16:56 up!