国語の研究授業3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後に講師の先生よりご指導をいただきました。三箇小の子どもたちの学ぶ姿をたくさんほめていただき、先生たちへも励ましとアドバイスもたくさんいただきました。 国語の研究授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「その言葉は1年生にはわからないと思います。」や「○○の言葉にすればいいと思います。」など、みんなの工夫の意見が出てきました。 最後の振り返りでは「グループで活躍できました。」など、子どもたちの頑張りが書かれていました。 国語の研究授業1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今朝の挨拶運動![]() ![]() 今日も児童会の子どもたちが登校する子どもたちに元気に挨拶をしていました。 「おはよう!」の挨拶の響く一日のスタートはとても気持ちがいいです。 初雪の朝![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週行う児童会の挨拶運動の子どもたちも元気に声を出していました。 朝マラソンや朝遊びで運動場に飛び出してきた子どもたちも、空からの贈り物に、とてもうれしそうでした。 1年生 読書150冊を達成しました!![]() ![]() 冬休みも毎日読書をがんばって続けてきた成果です。読書は心の栄養です。これからも読書に挑戦しましょう! |
|