〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

保・幼・小交流会

 今日の2・3時間目に、この4月より新1年生となる南郷保育所、聖心保育園、諸福幼稚園の園児さんをお招きし、交流会を催しました。
 2時間目は、校内をめぐり、各学年の授業の様子を見ていただきました。
 どの園児さんも、お姉さん、お兄さんのお勉強の様子を静かに見て歩くことができ、とても感心しました。
 20分休みは、6年生のお姉さん、お兄さんがお世話。
 トイレに連れて行ってあげたり、校長室や保健室などを案内してあげたりと、さすが気働きの6年生でした。
 3時間目は、体育館で「南郷小クイズ」やゲーム「じゃんけん列車」を楽しんだ後、1年生から素敵な歌のプレゼントがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up38  | 昨日:129
今年度:7214
総数:439184
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/4 そろばん教室(3年)
体重測定(中)
3/5 体重測定(高)
地区児童会
引き落とし日
3/6 支援学級お別れ会
放課後学習教室
3/10 6年生を送る会
PTA行事
3/7 PTA引き継ぎ会

学校だより

学年だより

保健だより

各種リーフレット