〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、れんこんのきんぴら、やっこに、ふりかけ、ごはん、牛乳でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、なのはなうどん、お好みあげ、フィンガーパン、牛乳でした。お好みあげは初めて食べましたが、お好み焼きの味です。

今日の給食

今日の給食は、はるさめのひき肉炒め、バターコーン、ソフトチーズ、コッペパン、牛乳でした。おかずもおいしいのですが、今日のコッペパンも抜群においしかったです。
画像1 画像1

今日の給食です。

今日の給食は、たまごスープ、ヨーグルトあえ、えびピラフ、牛乳でした。おしゃれなメニューでした。
画像1 画像1

今日の給食です。

今日の給食は、船場汁、鳥じゃが、じゃこの炒り煮、ごはん、牛乳でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、チリコンカーン、じゃがバター、いちごジャム、コッペパン、牛乳でした。

今日の給食です。

画像1 画像1
今日の給食は、さかなのオイスターソース炒め、もずくスープ、豚キムチごはん、牛乳でした。おいしかったです。

今日の給食です。

今日の給食は、ホワイトシチュー、ポパイサラダ、ロールパン、牛乳でした。ロールパンもモチモチしていてとてもおいしかったです。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ミスター玉子丼、みそ汁、プチゼリー、ごはん、牛乳でした。丼にするのを知りませんでした。あと、海苔もついていました。

今日の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
五目汁、サーモンフライ、ミックスナッツ、切干大根ごはん、牛乳でした。ボリューム、温かさ、味、三拍子揃っていました。

今日の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、シーフードスパゲティ、キャベツのあえもの、ぽんかん、ベビーパン、牛乳でした。シーフードスパゲティは味もボリュームも満点でした。

今日の給食です。

画像1 画像1
今日の給食は、みそおでん、おひたし、のりのつくだ煮、ごはん、牛乳でした。もちろん、おいしかったです。冬は温かいのが何よりごちそうですね。

今日の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、小松菜の炒め物、いそ煮、ふりかけ、ごはん、牛乳でした。おいしかったです。

給食のあとかたづけ

画像1 画像1
画像2 画像2
給食時間の終わりに上にあがると、ごちそうさんをして、食器などを返すところでした。ごくろうさま。

今日の給食です。

今日の給食は、八宝菜、ごぼうミンチカツ、ごはん、牛乳でした。おいしかったです。
画像1 画像1

今日の給食です。

今日の給食は、かやくうどん、けんちんあげ、いちごジャム、ベビーパンでした。けんちんあげの味は絶品でした。
画像1 画像1

今日の給食です。

今日の給食は、ワンタンスープ、切干大根サラダ、中華ドレッシング、ヨーグルト、焼き飯、牛乳でした。もちろん、おいしかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食もおいしかったです。ひじきごはん、みそ汁、五目豆、ミニフィッシュ、牛乳でした。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食もおいしかったです。あんかけ豆腐、はるまき、ごはん、ふりかけ、牛乳でした。栄養教諭の先生に「今日の給食おいしかったです。」と言ったら、「今日の?」と返され、「いえ、今日もおいしかったです。」と訂正しました。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食は、さばのみそ煮、かき玉、玄米ごはん、のりのつくだ煮、牛乳でした。玄米ごはんもめったに食べませんが、なかなかおいしいです。
画像1 画像1
本日:count up47  | 昨日:129
今年度:7223
総数:439193
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 あいさつ運動・朝礼・委員会
3/3 6年お別れ遠足
3/4 地区児童会