〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

入学式 1

 4月6日(金)大東市教育委員会学校教育部教育政策室課長宮田典子様をはじめ、多数のご来賓の方々にご臨席を賜り、平成30年度入学式を行いました。87名のピカピカの1年生が体育館に入場しました。1年生には、「あいさつ」の種、「元気」の種、「やさしさ」の種を見せ、先生や友だち、地域の人にあいさつすること、元気に外で遊んだり、給食を好き嫌いせずに食べたりできること、友だちにやさしくして、仲良くすることで、種が芽を出し花を咲かせてほしいと話しました。
 ご来賓の教育委員会宮田課長にも、温かいお祝いの言葉を頂戴いたしました。でもやはり、新入生が目を輝かせて聞いたのは、2年生の歓迎のあいさつと歌でした。はきはきした声、素敵な歌声に感心しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

校長の樋口嘉和です。よろしくお願い致します。

 この度、北条小学校より転任してまいりました校長の樋口嘉和と申します。今年度こうして伝統ある南郷小学校の校長として着任できましたこと、大変嬉しく、また責任の重さを新たにしております。実は平成20年4月から平成23年3月まで本校教頭としてお世話になりました。3月31日(土)に地域の皆様へのごあいさつに参りましたところ、覚えていてくださる方もおられ、大変懐かしく、またありがたく思いました。南郷小学校の子どもたちのために、全力でがんばりたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

本日:count up1  | 昨日:142
今年度:7403
総数:439373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31