自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

生徒集会 生徒会役員から

続いて生徒会役員さんが生徒や先生に配った絵馬に書いた目標を掲示しますので、見てくださいとアナウンスしていました。みんながんばります。すばらしい。
画像1 画像1

生徒集会 報道委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて報道委員会です。春休みにお勧めの本をチームズに紹介するので、見たらいいねをおしてください。その本は図書室にあります、と話していました。図書委員会もがんばりますね、すばらしい。

生徒集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて3年生学級委員会が特別うれしいことを言ってくれました。「3年生が1年生2年生に伝えておきたいことがあります。」で話が始まり、提出物の大切さを繰り返し話してくれました。とにかく何をしていいか分からなかったら提出物をしっかりやって先生に出すことと訴えていました。何と後輩への愛があることでしょう。3年生、ありがとう。すばらしい。

生徒集会 報道委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒集会が始まりました。始めに前に立ったのが報道委員会です。以前アンケートで「今まででの行事で何が一番心に残りましたか。」と聞いたところ、1位は修学旅行だったそうです。わざわざ模造紙に大きく書いてくれました。ありがとう。

生徒集会 直前のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何の写真かというと、生徒会役員さんがマイクを持って「今、8時24分です。来た人から並んでください。」「今、8時25分です。来た人から並んでください。」と放送し、各クラスの学級委員さんが自分のクラスの前に立ち、「並んで。」「前に習え。」「じゃ、前から座って。」と自分たちで集会の形を作っていっているところです。校長以外の先生たちは学年の打ち合わせでこの時間は体育館にいません。校長は自分たちで整列していく姿を見て、「よっしゃ。すごいぞ。」「すばらしい。」と叫んでいます。聞くところによると、あるクラスでは学級委員がチームズを使って、今日の集会、時間に遅れず、きちんと整列しようと呼びかけていたそうです。本当にすばらしい。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。今日も寒いです。あいさつ運動ありがとう。校門付近を歩く地域の方にもあいさつをします。返してくださってうれしいです。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小雨の降る寒い朝にもかかわらず、あいさつ運動をありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日より少しましですが、やはり今日も寒いです。こんな日にもあいさつ運動をありがとう。

全校集会の学級委員が立派

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は全校集会の日でした。写真は学級委員さんが自分のクラスの列を並べているところです。しっかりしていました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は今年の冬一番の寒さです。今朝は四條畷警察の方が巡回で校門に立っていただきました。特に事件があったわけではありません。お礼を何度も言いました。

専門委員会とそうじ風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年学級委員会の様子です。2,3枚めは掃除を一生懸命やっているところを撮影しました。

専門委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員会、3年学級委員会、2年学級委員会です。

専門委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育委員会、報道委員会、生活委員会です。生徒が前に出て進めています。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。厳寒期の雨の朝ですが、今日もあいさつ運動ありがとう。すばらしい。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。1枚め、なぜカラスの写真が?と思われるでしょう。このカラス、毎日生徒会のあいさつ運動を聞いていて、鳴き声が「おはよう」なんです。びっくりしました。それを知って今朝の生徒会役員さんたちは「おはよ。」「おはよ。」とカラスのマネばかりしていました。それだけあいさつ運動が続いているということですね。すばらしい。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。今日はこの時季らしい寒さとなりました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。いつもありがとう。

生徒会より

画像1 画像1
最後に生徒会役員よりの発表です。生徒全員に絵馬を書いてもらいます。そこに今年の目標を書いてほしいとのこと。なるほどと思う取り組みですね。ちなみに北條神社には本校の美術部制作の大きな絵馬が展示されています。

生活委員会より

画像1 画像1
次に生活委員会より、発表がありました。マナーアップキャンペーンのお知らせです。服装などについて、望ましいものをお知らせしていくというものです。ブラック校則という用語がよく聞かれますが、大人になってもルールはあり、身だしなみとしてのルールはあると思います。しっかりした態度で発表していました。

人権クラブより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始めに人権クラブより発表です。1.SDGsについて展示を行っています。3階の人権室の前の廊下の天井につるしているので、見てください。強く触ると落ちるので、触らないように。2.北条人権文化センターがSDGsの展示会をしたいたそうです。それが終わり、その展示ポスターを借りてきました。校内のあちらこちらに掲示しますので、(宝物さがしのように)全部を探して読んでみてください。以上の二つをアピールしていました。発表態度もしっかりしていてよく分かりました。
本日:count up23  | 昨日:123
今年度:8701
総数:415234
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 公立高校一般入試学力検査
3/14 卒業式
3/15 班長会 学び舎

学校通信

緊急