自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

体育委員会 靴下調べ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校則改正に向けて、現状のルールを守ろうということで体育委員会が靴下の点検をしていました。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もがんばりました。いつも書きますが、「そうじがんばりましょう。」「あいさつしましょう。」「名札出してください。」「班活動がんばってください。」「コロナ対策がんばろう。」「机、いすは静かに」と役員さんたちが声かけを続けています。本気を感じます。実は、とてもうれしいことがありました。先日、北条中に来てくれた方が、「北中の生徒さん、めちゃくちゃあいさつしてくれましたよ。たぶん、会った生徒が全員、こんにちはって言ってくれたと思います。これ、校長先生に言いたくて。」と言ってもらいました。飛び上がるくらいうれしかったです。生徒会役員さんの声かけのおかげです。素直にあいさつした生徒のみんなも、本当にうれしいです。ありがとうな。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、校則改正に向けて懸命の声かけがありました。すばらしい。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も生徒会役員の人たちが「そうじをしっかりしましょう。」「名札を出してください」と連呼していました。

生徒会 朝のあいさつ運動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もそれぞれのアピールを生徒会役員の人たちが登校する生徒に声かけをしていました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前にも紹介した校則改正に向けてのプラカードです。がんばっています。

生徒会の取り組み インスタグラム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内での生徒のがんばりを写真にして、掲示しています。生徒会役員の校則改正に向けての動き、専門委員会の活動が紹介されていました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の風の強いこと。傘がまくれあがる人が続出でした。そんな中でも生徒会役員と専門委員の人たちがあいさつ運動をしていました。すばらしい。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気にあいさつ運動です。生徒会役員の人が「名札を出しましょう。」「班活動を活発にしていきましょう。」「そうじを一生懸命やりましょう。」など、何度も何度も登校する生徒に声かけをしていました。一生懸命さに胸が熱くなりました。すばらしい。

生徒会 校則改正に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会の校則改正に向けての取り組みです。靴下の色について掲示してありました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もありがとう。

図書委員会クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室前の廊下に図書委員さんが考えたクイズが掲示されていました。答えも付箋(ふせん)があってすぐ見られるように工夫してあります。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も可能な範囲で一人ひとり名前を呼びながらあいさつ運動をしていました。すばらしい。また、名札や掃除をしっかりやりましょう、などという声かけもありました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の寒さは一段と厳しかったです。役員の人たちと専門委員会の人たちは今日もがんばりました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も一人ひとりに声かけとお茶配りとがんばっていました。すばらしい。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨上がりの朝です。今日も看板を背負って頑張っていました。すばらしい。他の生徒も理解していると思いますよ。そのがんばりを。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
例の看板をぶら下げて、朝のあいさつ運動です。頭が下がります。ありがとう。
本日:count up2  | 昨日:44
今年度:7307
総数:413840
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ