自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

リーダー研修その4

リーダー研修の様子です。

テーマ別にグループで考えています。
挨拶について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リーダー研修その3

リーダー研修の様子です。

後期の活動内容を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リーダー研修その2

生徒会役員が大東市立野外活動センターにて、リーダー研修を行っています。

自己紹介から始まり、自分のしたい取り組みや、テーマ案などを決めています。
みんな真剣な表情で考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リーダー研修

生徒会のみんながリーダー研修に向けて野外活動センターへ出発しました。

これからの後期の北条中学校のテーマを考えます。

画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭実行委員会

体育大会が終わり、文化祭実行委員会が本格的に動き出し始めました。

当日の役割などを決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期専門委員会、活動開始!その3

図書委員会、報道委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期専門委員会、活動開始!その2

生活委員会、整美保健委員会、体育委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期専門委員会、活動開始!

今日の放課後に第1回後期専門委員会が行われました。

各学級委員会の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下足室のすのこ作り

生徒会主催で、下足室のすのこ作りが行われています。

暑い中北中生のために、頑張ってつくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行5

画像1 画像1
画像2 画像2
中野うどん学校では、うどんの上でダンス等をしてうどんの生地を混ぜている様子です。楽しくうどんづくりができました。
学年レクでは、2日目の夜に学年全員でキャンプファイヤーのもと素敵な時間を過ごしました。なかまたちとの絆がより一層深まった瞬間でした。

美化コンクール開催中

整美保健委員会では、6月27日まで美化コンクールを開催しています。

各クラスしっかりと担当箇所をきれいにし、掃除用具を大切に扱ってほしいです。
画像1 画像1

職業体験学習に向けて

2年生では、職業体験に向けて報道委員が、校長先生や先輩にインタビューをして記事を作成していたり、職業を英単語のクイズ形式で掲示したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4

画像1 画像1
画像2 画像2
神田先生にはいろいろとお世話になりました。準備の時から当日の日もいろいろと助けて頂きました。先生たちも楽しんでいたので良かったです。
白石島の砂浜は今年新しく砂を入れ替えています。そして新しい砂浜を初めて使ったのが私たちでした。その砂浜にはとても綺麗な貝殻が落ちていました。

修学旅行3

画像1 画像1
画像2 画像2
1日目は雨でしたが、2日目から天気も回復し、3日目は快晴でした。
朝ご飯も昼ご飯も晩ご飯もとても美味しいかったです。また行きたいと思います。

修学旅行2

画像1 画像1
画像2 画像2
語る会では、みんな様々なことを話し合い、真剣に考えていました。より一層絆を深めることができました。
お世話になった旅館です。どの旅館の方も本当に親切でした。旅館の方々のおかげで、たくさんの思い出を作ることができました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
外に出て景色を楽しんだり、友だちと話したり船の中でも、みんなの良い所を見つけられたと思います。
ビーチフラッグではたくさん応援や声かけができ、海産物リレーではいろいろハプニングがありましたが、最後まで走り切れました。カヤックレースでは、仲間との「絆」が深まったと思います。

3年報道委員会が記事を作成しています。

3年生の報道委員がホームページの記事を作成しています。

修学旅行での記事を作成しています。

できあがりが楽しみですね。
画像1 画像1

校外学習in野外活動センター3

またまた、写真を載せます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習in野外活動センター2

またもや、みんなの頑張りを写真に撮って、載せます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 in野外活動センター

1年報道委員会です。
私達は、5月27日に校外学習で野外活動センターにいって来ました。
その様子や、頑張っている写真をたくさん載せました。
たくさん遊び、カレーを協力してつくりました。
この校外学習で、もっと仲が良くなりさらにいい学年になれたと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:66
今年度:8556
総数:415089
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/2 公立一般選抜出願(〜3/6)
3/6 卒業式予行
3/7 学年集会 後期生徒総会
3/8 まなび舎