自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

文化祭準備3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは3枚とも国語科の短歌や俳句、習字を掲示しているところです。短歌、俳句は中学生の本音を知ることができます。楽しみにしてください。

文化祭準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの教室もてきぱきと準備が進んでいました。ありがとう。

文化祭準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科室の準備をしているところです。かなづちで押しピンを軽くたたいていました。

文化祭準備1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の文化祭準備の様子です。2年生は体育館の会場準備です。座席は例年より倍ほど、間隔を取って並べました。

昼の図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は文化祭の前日で午後はその準備となります。昼休みはいつもより短かったのですが、それでも数人が来ていました。うれしいことに図書係の人が担当の先生に「先生、何か仕事があったらやりますよ。」と自分から声をかけていました。ありがとう。

生徒会あいさつ運動アピール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2枚目は保健室の前に掲示してある身長計(?)です。なぜか、校長の顔写真が貼ってあります。3枚目は、生徒会のあいさつ運動をがんばろうというメッセージです。

昼の図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も本好きが集まっていました。

カウントダウン

画像1 画像1
画像2 画像2
文化祭まであと三日!!

感嘆符 足踏み式消毒器

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市役所から頂きました。足で踏むと消毒液が出ます。

登校スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつ運動ありがとう。

昼の図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
先週は修学旅行で校長はあまり学校にいませんでした。久しぶりに図書室をのぞきました。やっぱり本好きが集まっていました。

文化祭に向けて

ある教室の黒板に書かれていました。イラストがプロ級に上手です。あったかメッセージですね。ありがとう。
画像1 画像1

運動すれば賢くなる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正確に言うと、運動すれば脳が活性化し、勉強したことがより理解できるということでしょうか。実は、昔から言われていることですし、本当のことです。だから、本当は昼休みにグラウンドを使えるようにしたいですが、例のコロナのことで自粛しています。でも、クラブや引退しても軽い運動は各自で可能なはずです。

生徒会朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日から始まったあいさつ運動です。専門委員会からは昨日とは違うメンバーが立ってくれました。みんな、ありがとう。

英語の紙芝居3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジェスチャーや感情がこもった会話がありました。英文を覚えている人も多く、これぞ、英語の授業と思える内容でした。すばらしい。

校長メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
このメッセージを書くために、ホワイトボードを一旦、校長室に戻していた時のこと、登校した生徒がいつものホワイボードの場所をじーっと見て、そばにいた校長に「先生。今日、(ボードが)ないですよね。」と神妙な顔で言ってくれました。毎日、意識して見ているということですね。うれしいです。ほんとにうれしい。ありがとう。

ハロウィーンのかぼちゃ

画像1 画像1
画像2 画像2
本校の校務員さんが買いに行っている花屋さんで、「どうせ売れ残るから、学校に持っていき。」と言われてもらったそうです。確かに、これを家に持って帰る人もいないかも。でも、学校だと楽しいです。

北条小のがんばりを見てきました

画像1 画像1
北条小学校と北条中学校は一小一中の関係です。月に一度は互いに学校の様子を見ようと約束しています。今日は北条中から北条小に行きました。運動会の練習、算数、国語その他、小学生が一生懸命活動している姿が見られて、うれしかったです。
画像2 画像2

登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日増しにブレザーを着てくる生徒が増えました。

ありがとうございます

環境整美員さんです。ありがとうございます。
画像1 画像1
本日:count up74  | 昨日:131
今年度:9017
総数:415550
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ