自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

新班が始まりました!

今日の6時間目に新しい班が始まりました。

水曜日の放課後に学級委員・班長が1時間以上話し合って決めた班です。

みんなが安心して楽しく学習・生活ができるクラスになるように願っています。







画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

道徳の雰囲気

何かをされて、「なんやねん、仕返ししてやる」という「倍返し」ではなく、

その逆の考えとは何か?ということを考えさせていました。

あるクラスでは、「おもてなし」という答えを言っていたり、

流行の言葉には敏感な様子でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

朝の読書

しゃべり声がなく静かに本を読めていました。

これからも静かに本を読んでいってほしいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業が始まりました

3年生になって、初めての授業がはじまりました。

成績の出し方や面接についてなど、進路の話などもあり、

みんな真剣に授業に取り組めていました。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学級開き

今日は1時間目に、班の形にして班目標・班の係・掃除場所を決めていました。
掃除場所でかぶった班は、じゃんけんではなく選挙のように、どのように掃除をするのかをみんなの前で発表し、投票制で決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:59
今年度:7262
総数:413795
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30