自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

いざ、出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
坂を下っていよいよジップラインです。

準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備が整いました。

ジップライン準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
装具をつけてジップラインの準備をしています。ヘルメットも着用です。

記念写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山頂で記念写真を撮りました。小雨です。

ロープウェイ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロープウェイの中です。みんな気分が高揚しています。

ロープウェイ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今からロープウェイです。

琵琶湖バレイ到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
琵琶湖バレイに到着しました。天気は微妙ですが。

琵琶湖が現れました。

画像1 画像1
画像2 画像2
バスから琵琶湖が見え始めました。

バスレクが始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都に入りました。バスレクが始まりました。レク係が作ったビデオを見ています。

バスの中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発してすぐのバス内です。

出発式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちからの確認の話も終え、出発しました。

2年 林間学舎 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい出発式でした。まるで、先生が話すようなこと、気持ち、目標、思い出づくり、それらを短くまとめて話していました。素晴らしいです。

2年 家庭科2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今のこどもたちはぞうきんは買うものと思っている子が多いのではないでしょうか。

2年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
被服室でぞうきんを縫っていました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真撮影の前の時間にリスニングの授業があったようです。

2年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物の絵をモチーフに制作していくようです。

2年 昼休み林 間の係会議

画像1 画像1
画像2 画像2
昼休み、いつもの巡回をしていると、3階で2年生がワイワイやっていました。真ん中に先生がいます。校長が顔を出すと、「ワハハ」と笑いが起きました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短歌を味わおう、という授業です。「夏休み 自転車の後ろに乗って ずっと左側だけを見ていた」(確か、こんな歌だったと思います。)先生が、「胸がキュンとなりますね。」と言うと、生徒たちは???の表情です。どんな情景を歌ったものでしょうか。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計算練習を繰り返しやっているようです。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動を取り入れ、学び合い、個人思考と集中力の継続しやすい授業でした。
本日:count up52  | 昨日:44
今年度:7357
総数:413890
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表