自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自席で練習して、それから先生に聞いてもらいます。

1年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のダンスは南中ソーランです。深く腰を下ろして踊る生徒がいました。感動しました。すばらしい。

1年 コグトレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コグトレが続きます。今日は図形の中のパーツを比較して答える問題のようです。

1年 コグトレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は点線で形どられた図形をどれだけていねいに一定の時間で実践に書き換えていけるかというトレーニングでした。

1年 夏の思い出発表会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスでは友だちと遊びに行ったことなどを話していました。

1年 コグトレ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記録力強化のため集中していました。

1年 コグトレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のコグトレは記憶力のとレーニングです。先生が見せた図形を数秒間見て、自分のプリントを仕上げていきます。

1年 コグトレ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての今日は図形がいくつも書かれている用紙を使ってコグトレをしていました。

1年 コグトレ開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生では朝の読書の時間に「コグトレ」を始めました。コグトレとは、認知機能を高めるために考え出されたもので、学習の土台となる記憶、言語理解、注意、知覚、推論・判断を『強化するトレーニング』です。

1年 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も宿題テストを数学では実施していました。国語では教材文を読み、問いに答える学習をしていました。

1年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちから夏休みの過ごし方について話しています。ある先生は将来的tにAIと共に仕事をすることになるかもしれないと話していました。

1年 レクレーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学期末ということで、レクレーションでソフトバレーボールでドッチボールを行っています。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カルタなので、先生の説明を集中して聞くし、楽しいし、一石二鳥の勉強法でした。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野菜の特徴をカルタで学ぼうという授業です。先生が野菜の特徴を読みあげるとトマトや白菜のカードを取ります。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PLAYにERがついて、PLAYER(選手、演奏者、遊ぶ人…)などの人を表す意味になることを学習していました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は教室に入ったとたんにいつも以上に楽しい雰囲気が漂っていました。タブレットを使って英語のクイズ大会?が始まるところのようです。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストを返却されて答え合わせと解説を受けているところです。

1年 技術・家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はここ何時間かかけて考えていた給食の献立を発表し合いました。栄養のバランスやみんなの人気度など、いろいろなことを考えてメニューを決めたようです。

1年 理科実験2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物質を燃焼させたときの色や燃え方で物質を特定するようです。

1年 理科実験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物質を燃焼させて、その物質が何であるかを調べる実験です。
本日:count up40  | 昨日:69
今年度:4037
総数:410570
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 第47回入学式

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表