自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生では、先日から取り組んでいる障がい理解学習に関連してのお話を先生からしていました。

1年 英語3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスメイトの英語のスピーチを真剣に聞いていました。スピーチを聞き終えて30秒くらいでその人の良いところをメモしていました。これも見ていてとても気持ちが良かったです。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの前で堂々と英語の発表をしていました。かっこいいです。校長は英語がわからないところでも生徒や他の先生は分かっているようで、笑いが起こっていました。すばらしい。

1年 英語1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みの思い出を英語で発表していました。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走です。記録係の人が周回数の確認と応援をしていました。

1年 障がい者理解学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発達障害等について学びました。始めに「ふつってなに?」をテーマにした動画を見ました。その中で自閉症の子どもの物の見方、感じ方が語られていました。真剣に見入っていました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生に英文を読むのを聞いてもらっていました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「平行なものを鉛筆やペンで作ってごらん。」と先生が指示しているところでした。数学でいう平行とはどんなに伸ばしても交わらないことをいうそうです。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書道の時間です。今日は硬筆書きの練習です。丁寧に一文字一文字を書き込んでいました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立体図形の勉強です。「正四面体」を習っていたところ、「せいしめんたい」と先生が言うと、「え、せいよんめんたいじゃないの?」と生徒から声が出ていました。

1年女子 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボールのテストをしていました。自分一人で頭上にパスを上げ続けます。応援の声がものすごく出ていて、感動しました。すばらしい。

1年男子体育 走り幅跳び2

画像1 画像1
画像2 画像2
跳ぶ前に名前を大きな声で言い、それから走り始めます。しっかりできていて、見ていて気持ちが良かったです。

1年男子 体育 走り幅跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のテーマは「しりもちえをつくこと」でした。走りこんで、ジャンプし、最後におしりを砂場につける、これが理想のフォームだそうです。

コグトレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のコグトレは記憶の領域です。10秒間、図形を見て、覚えて用紙に描きます。

1年 薬物乱用防止教室

画像1 画像1
本日の6限に1年生が薬物乱用防止教室を開きました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の用意した問題を生徒のタブレットに送り、各自解いていました。

1年 英語カルタ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先ほどとは異なるクラスの英語カルタの様子です。やはり、盛り上がっています。

1年 英語かるた3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みの宿題で、カルタの絵札と読み札を各自が作成してきました。だから、4人班は4とおりのカルタを楽しみました。仲には作った人しかわからない絵札もあって、普通とは違うカルタ大会でした。たとえば、I am storong man.と読まれても、どれがストロングマンなのかわからないこともあって、よけいに盛り上がりました。すばらしい。

1年 英語カルタ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大盛り上がりです。読む人は英語で説明して、それに該当するカードを早い者勝ちで取っています。

1年 英語カルタ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の先生が、英語でカルタをやっているので、身に来てくださいと言うので、飛んでいきました。
本日:count up50  | 昨日:69
今年度:4047
総数:410580
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表