四条中学校のトップページです。

クラブの体験入部が始まりました!

1年生にとって大事な一週間が始まりました。
クラブ活動は中学校生活での花の一つ。
このクラブで進路を考えるという人もいるほど、中学校生活で大きなウェイトを占めるものです。
この一週間でたくさん体験して、たくさん悩んで、自分に合ったクラブを見つけてほしいと思います。

初日の今日から、いろいろなクラブで1年生の元気な声が響いていました。
入学前から入るクラブを決めていた人、友達に誘われて一緒に体験に参加した人、まだ決めかねていてとりあえず体験してみようと参加してみた人。
理由はそれぞれですが、みんな一生懸命先輩たちに教わっていました。

3年生は一度経験したことですが、2年生にとっては初めて出来たクラブの後輩。
今まで教わる立場だったのが、教える立場になり、戸惑いながらも一生懸命1年生を指導していました。

来週の今頃は本入部。
どのクラブに何人入るのか、どんな1年生が来るのか、今から楽しみです。
本日:count up28  | 昨日:114
今年度:10569
総数:451888
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30