4年生
新聞づくりです。すべての新聞を読むと、大阪府のことをなんでも知ることができそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そうじの時間
4年生のトイレそうじを見ているとゴミ袋がないことがわかったため、協力して新しいごみ袋をセットしました。喜びのポーズです。
![]() ![]() 図書室では4年生
読書をしています。掲示は図書委員さんたちのおすすめの本が紹介されています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生
5時間目の学習です。活発です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽室では4年生
音楽室では4年生の学習に出会いました。
![]() ![]() 4年生「プレルボールクラス対抗戦」
「たくさん応援したよ!」「足が疲れてきた〜」と笑顔で教えてくれた4年生、12試合も行ったようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生「プレルボールクラス対抗戦」
5・6時間目の体育館は白熱していました。
これまでクラスで取り組んでいた体育学習ですが、1組と2組で対抗戦を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会
最後は全員で校歌を歌いました。
6年生はあと何回歌えるでしょう・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会
司会進行も子どもたちが行いました。手作りの会、6年生おめでとう!の気持ちを込めて。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生
算数の学習です。話し合うことでわかることがあります。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生
図工の時間です。それぞれ作品のイメージが違います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4・5・6年生情報モラル学習
45分間で3つの動画を視聴しました。それぞれテーマがありましたが、しっかり考えることができました。
この「スマホ・ケータイ教室」、市教育委員会からも指導主事が来校されました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4・5・6年情報モラル学習
スマホは便利なモノですが、使い方によっては生活がおかしくなってしまう危険があります。
「正しい知識でかしこく使いこなそう!」です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4・5・6年生情報モラル学習
4時間目、4・5・6年生を対象として「スマホ・ケータイ安全教室」を行いました。
講師は、大学生2名です。とってもわかりやすいお話でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生マラソン記録会
体全体で応援する姿、並走して応援する姿、ステキな4年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生マラソン記録会
2時間目と3時間目は4年生がクラスごとに記録会でした。
写真は2時間目の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 複数での指導・支援
教科や学習内容によっては、担任だけでなく複数の教員や支援員が指導・支援をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 来週も元気に
下校です。
今週は、いくつかの学級で発熱や風邪などによる欠席が増えてきました。 コロナウイルスとあわせて、インフルエンザによる出席停止も数名いました。 来週も一人でも多くの子どもたちが健康で元気に登校してくれること願っています。 ![]() ![]() 4年生
体育学習について、大阪体育大学から講師を招聘し、専門的かつ実践的な学びある時間となりました。
他校から来校された先生方からも、本校の子どもたちの良さをたくさん教えていただきました。 子どもたちの「ステキ」をたくさん発見することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生
プレルボールに取り組んでいます。
ポジティブな声掛け、そしてチームワークがありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|