★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

7月13日(火)掃除のプロ

 4年1組が掃除に特に取り組んでいます。放課後に床を磨いたり、机を磨いたり自主的に子どもたちが頑張っています。クラスとしてもお掃除のプロを目指して取り組んでいます。凄い。素晴らしい。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日(金)4年生跳び箱の授業

 4年1組が体育館で跳び箱の授業していました。今日は、閉脚跳びの練習です。跳び箱の種目でも何度の高い内容です。でも、クラスのみんなで、跳べる子も跳べない子もお互いを励まし合いながら、できれば拍手、できなくても歩み寄り励ます、素晴らしい光景です。また、先生のお話を聞く態度も素晴らしい。誰一人諦めず頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生jの教室

 4年生の国語の授業です。先生の発問に対して、綺麗にまっすぐ挙手しています。素晴らしい、いいですね。
画像1 画像1

4年生

 4年1組で、いいクラスとは、何だろう。自分たちがどうすれば、いいクラスができるかを、担任の先生から投げかけれれ、話し合われていました。この雰囲気は、もう既に、まとまったクラスになっていこうとしていますよね。素晴らしいです。
画像1 画像1
本日:count up40  | 昨日:188
今年度:6493
総数:439009
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教材等リンク集