★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

授業風景 3年3組で〜す!

 学級会のようです。係活動の点検かな?各係の発表をみんな真剣に聞いていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 3年2組でーす

国語の時間でした。黙々とと漢字の練習をする人、大きな辞典と格闘する人などみんな真剣に頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 3年1組でーす

 今日は黒板に阪神大震災を報じる新聞を張って勉強です。おうちの人に聞いたその日の思い出を班のみんなに語りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

私たちの歯医者さんは科学者!! (3年生)

 今日11月27日(水)は学校歯科医の田中伸顯(のぶあき)先生に歯についての科学をいろいろと教わりました。
 田中先生ありがとうございました!! 
画像1 画像1
画像2 画像2

平和学習報告会【3年】

 3年生は「ちいちゃんのかげおくり」という戦争中のとても悲しいお話を勉強しました。感想と歌を聞かせてくれました。
画像1 画像1

飛び出せ!深小たんけん隊!!(グルメシティー)3年生

 僕たちのグループはグルメシティーへ出かけました。お店の人も親切で、たのしく勉強してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飛び出せ!深小たんけん隊!!(ディオ)3年生

10月29日、3年生は社会見学で町のスーパーに出かけてお店の人にいろいろと質問してきました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飛び出せ!深小たんけん隊!!(Top World)3年生

 普段は入れないバックヤードにも入れてもらいました。スーパーマーケットの工夫を色々と教えていただきたくさん発見をし、ワークシートにしっかりメモしてきました。帰ってからは、それぞれのスーパーごとに振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生も勉強で〜す!!(3年2組で研究授業)

 10月23日(水)6限
 3年2組の教室で算数の研究授業が行われました。単元は「表とグラフ」でした。
画像はその時の授業風景です。3年2組のみんな、そして担任の今吉雄貴先生、ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠藤先生に学びました!!授業後の討議風景)

 深野小学校の教職員の指導スキルの向上を目指して遠藤瑛子先生(元同志社大学講師)に「学び合い」授業の展開について色々と教えていただいています。

画像1 画像1

きれいなカサの花が咲きました!

 運動会の午前の部は3年生の「くるくるターン 〜倍返し!〜」でスタートしました。竹の棒を自在に操作してスピードを競うリレーはめまぐるしかったです。きれいなカサの花は「風 〜愛しのアンブレラ〜」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 今日の(運動会)練習風景

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の今日の練習は「風〜愛しのアンブレラ〜」という団体演技でした。熱い日差しの中一生懸命に練習し、頑張っていました。本番をお楽しみに!
本日:count up71  | 昨日:188
今年度:6524
総数:439040
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春季休業日
4/1 着任式
4/4 入学式準備
4/5 中学校入学式
その他
4/1 着任式
4/4 入学式準備
4/5 中学校入学式

ふこの小だより

おしらせ

PTA会長だより

PTAだより

ほけんだより

深野小学校 校歌