ようこそ四条小学校のホームページへ!

今日の校内風景(2月7日)

 図書室の前の廊下にも掲示があります。まんがクラブが作品を発表しています。それぞれの主張が作品に出ているのかな・・と、読んでみました。どうやら今自分が関心のあることがらを表現しているように読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動11(12月17日)

 2学期最後のクラブ活動、タグラグビーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

 2学期最後のクラブ活動、サッカークラブです。寒さをものともせず、ボールを追うのに一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

 2学期最後のクラブ活動、バドミントンクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動8

 2学期最後のクラブ活動、バスケットボールクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動7

 2学期最後のクラブ活動、理科クラブです。今日はべっこうあめを作っていました。実験的見地でのべっこうあめ、十分安全にも気を付けて行いました。美味しかったかな♪
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動6

 2学期最後のクラブ活動、音楽クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動5

 2学期最後のクラブ活動、家庭科クラブです。クリスマスに向けてケーキを作っています。後で行くと、きれいに飾り付けられた美味しそうなケーキが出来上がっていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動4(12月17日)

 2学期最後のクラブ活動、卓球部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動3

 2学期最後のクラブ活動、太鼓クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動2(12月17日)

 2学期最後のクラブ活動、パソコンクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動(12月17日)

 2学期最後のクラブ活動の様子、漫画クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日 四条太鼓が大阪産業大学さんの「留学生フェスティバル」のステージに立ちました!

画像1 画像1 画像2 画像2
四条太鼓のみんなが大阪産業大学の留学生フェスティバルに参加し、留学生の方々に日本の文化を『四条太鼓』というかたちで紹介しました。
新曲の『暁』を演奏し、大きな拍手を浴びていました。

クラブ活動5(11月19日)

 運動場では、タグラグビーとサッカー、走り回る元気もんたちです!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のクラブ活動4(11月19日)

 体育館では、バドミントンクラブ、そしてバスケットボールクラブが練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動3(11月19日)

 家庭科クラブ、これが1番好きかも・・、スィートポテトを作っていましたから!慣れない手つきのパティシエさんたちから、どんなおいしいスィートポテトが出来るか、楽しみです♪
 4階では、卓球部です。ちょっと参加させてもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動2(11月19日)

 パソコンクラブ、何か一生懸命調べています。今の時代のクラブですね!図書クラブは4コマまんがで自由に表現活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動(11月19日)

 音楽クラブはそれぞれに音出しと練習、後で楽器を合わせた演奏の音が聞こえてきました。理科は「葉っぱの変身」として、葉っぱから葉脈をきれいに取り出していました。どちらも楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のクラブ活動 その2(7月2日)

 次に運動場へ出ました。灼熱のグラウンドです。
 手前ではタグラグビー部がパスの仕方を聞いていました。確か前にパスしてはいけなかったスポーツですね。
 向こう側では、ボールを追って走るサッカー少年たち。ワールドカップも丁度今日深夜、強豪ベルギーを相手に日本が試合をしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のクラブ活動(7月2日)

 今日は今年2回目のクラブ活動です。前回は立ち上げの1回目でしたが、今日はフルに時間枠を使って活動できる日です。行けたのは限られた数ですが、・・・まず、理科室に籠りがちな科学部が外で活動・・・手づくりシャボン液によるシャボン玉つくりに興じていました。
 次に体育館を覗くと、バドミントン部が華麗にペアで打ち合いです。
 向こうの半分を使ってバスケットボール部が試合をしてゴールからゴールへと走って行き・・・・美しくシュートがきまってパチリ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:113
今年度:5719
総数:320801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式