気象警報発令時の授業等については、下記のとおりとなりますのでご確認ください。

1.大阪府全域あるいは大東市に「特別警報」が発令された場合
  【追加】大東中学校区に「緊急安全確保(レベル5)が発令された場合
        
(1) 午前 7:00から登校前の場合
 ・臨時休業になります。
(2) 登校後の場合
 ・原則として、学校待機です。
  その後教職員が安全確認してから、原則として保護者への引き渡しを行い下校します。
 
2.大阪府全域あるいは大東市に「暴風警報」が発令された場合
  (大雨、洪水、高潮、波浪等の警報は該当しません。)
  【追加】大東中学校区に「緊急安全確保(レベル4)が発令された場合
        
(1) 午前 7:00現在で暴風警報が発令中の場合
 ・登校しません。(自宅待機)
  (7:00には警報が出ていなかったけれど、その後、家を出るまでに警報が出た場合も自宅待機とします。)
 ・この日の給食はありません。
 
(2) 午前 9:00までに暴風警報が解除された場合
 ・午前10:00から始業です。
 ・9:50までに登校してください。
 ・午前中のみの授業です。(昼食はいりません)
 
(3) 午前 9:00現在で警報が解除されていない場合
 ・臨時休業になります。
 
(4) 生徒が在校時に警報が発令された場合
 ・まずは学校で生徒を待機させ安全確保します。
 ・気象情報、校区内の状況を的確に把握した後、教職員で安全確保を行い、まとまって下校します。
 ・【追加】ただし、危険を伴う場合等は、学校待機や、保護差への引き渡しを行い、下校します。
  適宜、学校ホームページや緊急メールでお知らせします。
 
=注意事項=
(1)緊急時には、ネット・テレビ・ラジオに注意してください。
(2)緊急時の連絡は学校ホームページや緊急メールで行います。学校への問い合わせは、原則としてしないでください。
(3)上記にかかわらず、学校から連絡があった場合は、それに従ってください。